公演7日目。

  • 2019.10.16 Wednesday
  • 22:25
本日は

常葉大学付属菊川高等学校での

公演でした。

ノリの良い生徒さんは元気良く!

曲や言葉をひとつひとつ

心に落としていくように

聴いてくださっている生徒さんもいました。

その姿はとても印象的で

「あんな風に音楽を聴いてくれる

生徒さんに会えただけでも

今日はコンサートに来て良かったね。」

とみんなで話したぐらいです。

ありがとう。

一部のクラシックコンサートで

司会をつとめている

フルート奏者の斎藤寛さんが

こんなことをお話していました。


「週末、日本には色々なことがありました。

今日この会場にみんなが集まってくれ

コンサートを聴いてくれる

それだけでもとても尊いことです。

こんな時、音楽家である僕らは

どうしたらいいのか?

何ができるのだろう?と悩みます。

僕らは小さな存在ですが

全力で音楽を奏でます。

みんなのお役に立てるように。」


寛ちゃんの言葉は

演奏する私達それぞれが

思っていたことでした。

今日のコンサートは

命の尊さやお会いする縁を

改めて感じる時間になりました。

ありがとうございました。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM