頑張る!んじゃなくて集中する!

  • 2019.08.29 Thursday
  • 10:25
「頑張る!んじゃなくて、集中する!」

このリセット期間に納得したこと。

頑張り続けることは、限界がくる

集中して、切り替えて、、は

メリハリのある時間の過ごし方だ。

大先輩との話がヒントをくれた。

ものすごい数のLive数

面倒に思うことはありますか?と質問すると

キッパリ「無いです!」と。

潔い即答に思わず笑ってしまった。

集中して、楽しんで

そして時間がある時には

心地いい時間を大切な人と過ごす。

先輩はそんな時間を

何十年も重ねてきたのだろう。

なるほど、納得である!


そして☆


星野源さんの

インタビュー記事を目にした。

そこにはこんなことが書かれていた。

「何か困難に直面したときに

それを打開するアイデアが

ちゃんと出るまでずっと考える。

こっちを立てたらあっちが立たず

みたいなことって

特にこういう仕事をしていると

日常茶飯事なんですけど

それでも僕はどちらも立つまで考えたい

と思うタイプです。」

私達の世代を象徴するような言葉だ。

固定概念という枠を取り払い

あらゆるアイデアを受信し、実現していく

wi-fi spot のような存在。

これは、強い意志と柔軟性、行動力が

なければできない。

先輩達に感じる強さのようなものは

私達には薄いかもしれないが

私達世代の良さを活かして

みなさんの役に立てたら良いな!

と思う(о´∀`о)v

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM