ありがとう山梨!

  • 2017.08.17 Thursday
  • 21:36
確認したいことがあって

代々所有する山に登ってきました。



清々しい緑と青空



明日は東京で仕事をして

週末は山梨県でミニコンサートがあるため

また山梨へ移動します。

また明日から頑張るぞ!!

姪からの誕生日プレゼント!

  • 2017.08.15 Tuesday
  • 11:47
姪から誕生日プレゼントをもらいました!





わぉ!!

SUGIYAMA KIYOTAKA

名前入り消しゴムです。

色やフォントを決め

文字入れて、プリントアウトして

作ってくれたんだそうです。

本来、注意書きが書いてあるサイドには

「SHINE SHINE」の歌詞。



反対側には

私の誕生日の0805



杉山さんの誕生日の0717が

バーコードになっています。




0805と0717

私の誕生日と杉山さんの誕生日なのですが

私は8月5日

17:07分に産まれたので

私自身の大切な数字でもあります。
(※ 見方を変えるとね。)

彼女のおこずかいの中で

私のことを思って創意工夫してくれたプレゼント。

すごく嬉しいなぁ。

ありがとう。

杉山さんは大尊敬するミュージシャンのお1人です。

そして、その中でも私にとって特別な存在なんだ。

10年前ぐらいになるかな…

ファンの方にこんなことを

お声掛けいただいたことがありました。

「私、歌声を聴いて自然と涙が溢れた人がいて

あなたと杉山清貴さんという方なの。」と。

その時、勿論!私も杉山さんの大ファンだったので

いつもの私なら大興奮してお話するところなんですが…

そんな風に言っていただけることが

本当ーーに嬉しくて、嬉しくて

ただただ、ありがとうございます!

と伝えるしかなかった。

そんなことを

プレゼントの消しゴムを見ながら思い出しました。


本日のBGM

このアルバムもいいんだよ。

叔父の家へ。

  • 2017.08.14 Monday
  • 20:05
今日は父方の伯父

母の実家に

夏のご挨拶に来ています。

今夜は叔母の手料理。



お野菜は、無農薬の手作りです。

すごく贅沢なことだと

大人になって知りました。

「アヤコ祭り」

  • 2017.08.14 Monday
  • 09:32
昨晩は「アヤコ祭り」とみんなが呼んでいる

祖母主催のお食事会。

母が昨日から準備してくれていたお料理をいただいた後は

流しそうめん。



毎年、山から竹を切り出して準備するのですが

今年は新顔!流しそうめん機。

よくできてます。

ご飯の後は、アトラクション。

姪達がダンスを練習して発表してくれました。



この日のために練習し

衣装を考えて発表してくれます。

可愛く、カッコいいダンスでした!

94歳になる祖母は

何度も何度も

「いいお盆になった。」と言ってくれました。

身体に気をつけて元気でいてね。

山梨へ。

  • 2017.08.13 Sunday
  • 14:16
本日からお盆休みです!

中央道の断続渋滞を通過しながら

山梨県へ入りました。

今日は祖母の家へ。

祖母の家は市川三郷町というところにあります。

父も母も市川三郷町の出身です。

途中の道の駅で

とうもろこしソフト。



美味しいんだわ。

山梨へ帰ってきたなぁ…と思う一品。

今夜は祖母主催のお食事会

「アヤ子祭り」です。

いとこや、ひ孫のみんなが集まるよーー!!

古き良きもの。

  • 2017.08.12 Saturday
  • 12:00
帰省のお土産を買いに日本橋へ行ってきました。

最近、また改めて大好きになった街。

20年近く、日本橋三越店内で

コンサートをさせていただいていました。

その時には、地下鉄の改札から

すぐに店内に入り

コンサートが終わると

そのまま家に帰っていたので

ゆっくり街を散策することがなかったんです。

コンサート担当の方々携わっていた

プロジェクトチームの皆さんが

「未来の室町の発展を!」と

色々なことを考えていらっしゃったことを思い出します。

見事!あの時の計画はカタチにはなったんだな。

浴衣を着て街を歩く方々

海外からの観光の方も大勢いて

室町の夏を楽しんでいらっしゃいました。

街を支える皆さんの夢が

カタチになったんですね!

ステキです☆

さて、夏のお土産は

老舗店のお品に決定!

資生堂パーラーのチーズケーキ



京都、一保堂の宇治清水



そして、オリエンタルマンダリン東京

オリジナルブレンドのお茶。



これは↓自分用に買った

ミカドコーヒー♪



私もご紹介いただいて

美味しいなと思った品々。

そして!それぞれの商品の

パッケージが好きなんです。

「モダン」なのよねぇ。

古き良きものを大切に守りながら

未来へ発展させていく

そんな想いを象徴するようなデザイン。

大好きです。


街を歩いていると

一度行ってみたかった芋けんぴ屋さんも
発見!



カロリーも考えず、アッと言う間に食べてしまった。

後ろのタイルの色合いもたまらない!

スケジュールが落ち着いたら

次はのんびり散策しよう♪



もう少し頑張ろ!

  • 2017.08.11 Friday
  • 21:23
気分転換にお料理。

ご近所マダムにいただいた

朝採れナスで、お味噌汁を作りました。

コトコト出汁をとったり

ナスの皮をむいたり

お料理の作業って、頭がスッキリして

気分転換になります。




ご飯を食べて

もう少し頑張ろう!

我が社にある色々。

  • 2017.08.10 Thursday
  • 20:23
我が社にある色々。





ダヴィンチ9月号



「冴羽遼が見守った32年間」に

神谷さんの記事が掲載されています!

是非!ご覧ください。


そんなわけで

本日は事務所でお仕事。

明日締め切りの原稿の仕事を残し…

業務終了!

明日入稿したら

残りの仕事は

お盆休み、実家に持って行こう。

  • 2017.08.10 Thursday
  • 10:38
読んでみたい本の1冊。



ベストセラーなんだね。

詳細やプレビューを読んでいると

これから大人になる女の子達

そして、「元女の子」にも必要な

内容じゃないかなって。

お盆休みに読んでみよう♪

ありがとう!

  • 2017.08.09 Wednesday
  • 21:18
小学校からの同級生が

ベビちゃんと一緒に

お誕生日プレゼントを届けに来てくれました。

「私達も大人になったからね。

CHANEL使っていいよね!」

とCHANELのネイルと

出張が多いかおりへと

gelato piquéのルームシューズ。



年や生活スタイルに合ったプレゼントを

選んでくれたことが

自然体で生きる彼女らしいなと

ほっこりしました。

ありがとう。

今夜はゴーヤのサラダ。



アク抜きをしたゴーヤに

シーチキンを加え、マヨネーズで和える

夏のサラダ。

他にはキーマカレーと冷奴。

和洋折衷のお夕食。

しっかり食べて

暑い夏を乗り切ろう!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM